時計買取ニュース ウォッチランド

  1. HOME
  2. ブライトリング(BREITLING)
  3. ブライトリングの人気シリーズ

ブライトリングの人気シリーズ

豊富にある種類の中でも特に買取価格が高いシリーズ

スイスの高級時計メーカーとして人気を集める時計ブランド
ブライトリング(BREITLING)ですが、
1884年の設立当初はストップウォッチ専門のメーカーでした。
ですが1915年に世界で初めて腕時計型のクロノグラフを作成。
その後もクロノグラフを作成し、気圧の変化にも負けない耐久性の高さや
高速で飛んでいる時でも一目で時間を把握できる機能性の高さに
魅力を感じた愛用者が次々に増えていきました。
また、高い防水性能も兼ね揃えている為
陸海空どこででも使用する事ができます。
過酷な環境下での使用にも耐えられる機能性の高い
腕時計として高い人気を誇る時計ブランドです。
現在では販売されている種類も豊富にあるので
高い買取価格を期待できるブランドでもあります。
そこで今回はブライトリングの中でも特に人気が高く、
高値が付きやすいシリーズをご紹介していきます。

ブライトリング(BREITLING)の腕時計

ブライトリングの中でも特に人気があるのは
「ナビタイマー」と呼ばれるシリーズです。
購入価格は50万円から60万円が主流になっているので
基本的な買取価格は10万円から20万円が相場になっています。
ただし、ナビタイマーであれば中古市場でも
すぐに買取先が見つかるので交渉次第では
さらに高値で買取りしてもらえる可能性があります。
次に人気が高いのが「クロノマット」シリーズ。
モデルによっては100万円近くする時計も存在します。
だからこそ買取時にも高い金額が出やすくなります。
状態さえ良ければ定価の4割以上の買取金額になることも。
次に紹介するシリーズは「スーパーオーシャン」
定価は20万円から30万円のものが多く、
ブライトリングの中でも比較的手に入れやすいシリーズです。
ですが中古でも購入したいという人も多いので
安くても5万円を切る買取価格を提示されることはないでしょう。
今回ご紹介した3シリーズのブライトリングを持っていて
買取を検討している方はなるべく早めに売却するようにしましょう。