時計買取ニュース ウォッチランド

  1. HOME
  2. ロレックス(ROLEX)
  3. ロレックスのモデル別オススメ買取店

ロレックスのモデル別オススメ買取店

それぞれの業態によって得意モデルが異なる?

日本をはじめ世界で最も有名な高級腕時計ブランドとして名高いロレックス(ROLEX)。
購入値段も高額ですが、それに伴ってどんな買取店に持っていっても
高価買取されやすい商品です。
ですが、より高値で買取を目指す場合には
ロレックスのモデルによって査定依頼する買取店を
変えるようにしましょう。
全国に多くの買取店が存在しますが、
ロレックスの買取というのは一括りではありません。
実はそれぞれの店舗で業態が異なっているのです。
ロレックスを買取する業態には質屋、リサイクルショップ、
時計専門店、ブランド買取店と大きく分けて4つの業態が存在します。
自分が持っているロレックスを高価買取してもらう時には
それぞれの業態が得意としているモデルを見極めて
依頼するようにしましょう。
今回は簡単にモデル別のオススメ買取店をご紹介するので
買取を検討している人は参考にしてみて下さい。

ロレックス(ROLEX)の腕時計

まずは現行モデルのロレックス。
人気があるスポーツモデルなどは特にですが、
現行モデルは業態によっても
買取値段の差がつきにくいとされています。
現行モデルはどの業態でも買取後、
すぐに転売する事ができます。
その為、積極的に高価な査定が付きやすいのです。
なので現行モデルを買取してもらう場合は
時計専門店かブランド買取店を利用すると
安心、確実に高価買取りしてもらう事ができます。
次はヴィンテージモデルのロレックスについて。
ヴィンテージとは10年~30年程前のモデルを指します。
このモデルの場合は日本での人気が高いので、
国内で販売力が強い買取店に売却するようにしましょう。
また、査定する人間によっても金額が大きく変わるので
買取依頼する際には時計専門店か、
実績豊富な質屋を利用するようにしましょう。
最後はプレミアムモデルのロレックスについて。
その名の通り特別なモデルで、
物によっては3000万円以上の値段が付く場合があります。
時代の定義はされておらず、
希少な仕様で人気があるモデルのことを指します。
このモデルに関してはヴィンテージモデルよりも
査定が難しくなるので
国内でもロレックスを専門にしている
買取店に依頼するようにしましょう。
簡単にロレックスのモデル別オススメ買取店を
ご紹介しましたが如何でしたか?
今持っているロレックスのモデルに合わせて
上手に買取してもらうようにしましょう。